SSブログ

小郷知子 結婚 [ニュース]

小郷知子が結婚していたんですね。
小郷知子は、NHKのアナウンサーで
NHK総合「NHKニュース7」(月~日曜・後7時)の
土、日曜のメーンキャスターを務めています。
小郷知子アナウンサーが結婚したのは、
今年の7月頃のようです。
結婚相手は、小郷知子アナと同じ34歳の
大手映画会社の社員だそうです。
とても誠実で、まじめな男性のようですね。
小郷知子アナは、
東京都出身、
早稲田大学商学部卒業、
2002年にNHKに入社しています。
とても素敵なアナウンサーだと思っていました。
落ち着いた話し方も好印象ですね。
いかにも知性がありそうで上品です。
中学時代には、陸上をやっており、
砲丸投げとハードルをやっていたそうです。
ちょっとイメージは違いますね。
早稲田大学在学中には、
東京きものの女王にも選ばれています。
いろんな経歴の持ち主ですね。
それが彼女の人間性の幅を広げているのだと思います。
知性や教養があるだけでなく、
人間性も良くなければ、
彼女のような有能なアナウンサーにはなれないでしょうね。
今後、どうするのか興味深いですね。
子供ができたら、産休をとるのでしょうか。
そうなったとしても
退職しないでアナウンサーを続けて欲しいですね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。