SSブログ

ヤングなでしこ 日程 [サッカー]

ヤングなでしこ 日程のご紹介です。

2012年8月30日(木)、

東京・国立競技場で行われた

サッカーのU20(20歳以下)女子ワールドカップ(W杯)の

準々決勝韓国戦で

ヤングなでしこは、3-1で勝利しました。

これで初のベスト4進出を決めました。

ヤングなでしこは、

8月31日に、さいたまスタジアムで行われる

ドイツとノルウェーの勝者と

9月4日に準決勝を戦います。

これに勝つと決勝は、

9月8日です。

ヤングなでしこの他では、

ナイジェリアがメキシコを1-0で破り、

準優勝進出を決めています。

準々決勝のもう一試合は、

北朝鮮対アメリカです。

それにしても8月30日の

韓国戦でのヤングなでしこは、

強かったですね。

柴田(浦和)の2ゴールと

田中陽子(INAC神戸)のゴール

素晴らしかったです。

正確性とスピードの両方を

兼ね備えています。

チャンスを逃さないところが

すごいです。

元気もありますね。

ヤングなでしこ全体が非常に

明るいです。

のびのびプレーしています。

なでしこジャパンから

受け継いだものなんだと感じました。

日本女子さっかーは、

この世代でも世界の頂点を

目指せると思います。

なでしこジャパンは、

バルセロナのようなパスワークを

使ったサッカーだと評されますが、

ヤングなでしこは、さらに

スピードを増しているのではないでしょうか。

すごいと言わざるを得ません。

こんなすごいレベルの

女子サッカー選手の年棒が

もっと上がって欲しいですね。

それに値する芸術的な

サッカーだと思いました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。